Information

段ボール工作でチェインソーマン、作ってみたの話

    寒暖差が激しすぎて、体調に不安を覚えるTOBITOのゴウです。
    昼間の暖かさから考えられないくらい冷えますね。ハロウィンイベントで薄着の仮装をされている方は気をつけてくださいね!

    そう、10月末はハロウィンです。TOBITOも流行りにのって、毎年被り物などして営業しております。
    去年は呪術廻戦の漏瑚を段ボール工作しようとして玉砕しました。やはり、丸みのあるフォルムは難しすぎる。。。
    というわけで、今年目を付けたのはちょうどアニメが始まった『チェインソーマン』!まさかあんなグロい漫画をアニメ化するとは勇気あるな。いや、藤本たつき先生の作品、すごく好きですけどね。
    ハロウィンにの悪魔要素がちょうどいいし、作るうえでも基本的に直線をメインとしたフォルムがそそります。

    という訳で作ってみました!

     最初に作った頭のチェインソー、刃にちょっと拘ったら2時間かかった・・・でもその分、その後のクオリティを維持するために頑張れました。
     後頭部は資料が少なくて悩みましたが、丁度ヒデさんがZOZOTO※※の段ボールを置いていってくれたので、活かさせて頂きました。黒が差し色になってめちゃいい感じに収まりました。

     無計画に作り始めたので、次に活かせそうな資料がない事が残念ですが、昨年のリベンジが出来て大満足です。

    クライミングに全く関係ないネタで申し訳ありません。
    明日、10月30日(日)は仮装でご来店、もしくは仮装で登って頂くと割引かミネラルウォーターのプレゼントがあります。 お菓子もいっぱい用意してますよ!
    因みにハロウィン当日の10月31日(月)と11月1日(火)はマンスリー課題更新の為の定休日となります。お間違いのないように気をつけて下さい!