Information

 最近少しずつですが、クライミング初体験のお客様が戻ってきているなと感じるTOBITOのゴウです。
 天王寺も人の動きが活発になってきてるのは肌感覚で分かります。急に人が増えたのでちょっと不安ですが、正直ホッとしています。


 緊急事態宣言中の運動不足で身体が固くなったとかちょっと太っちゃった、なんて話をよく聞きます。
 クライミングですぐに痩せれるかと聞かれると自信はありませんが、運動不足はバッチリ解消できますよ!
 全身を使って登れば、肩こりはかなり高確率で楽になります。

 あと【笑い】には免疫力を高める効果がある、なんて話もありますよね。
 トビトのお客様はみんなよく笑ってるので、コロナも離れていくかも?
 もちろん、笑う時にマスクはお忘れなく。

 こんなトビトでクライミングを始めてみませんか?


 さて、休業再開後、久しぶりにマンスリー課題をアップです。
 セッションエリア&セッションウォール(130゜壁)に23本を追加しました。
 今まであった課題は常設課題の扱いになります。
 黄色のアルファベットを書いたシールで課題を見分ける形にしてます。
 以前やってた金曜セッションのシールと同じ感じです。
 ざっくりですが、AからZに近づくほど悪くなると思って下さい。
 グレードや誰が作ったのかは7月1日の定休日明けに発表しますので、僕やスタッフにはまだグレードは聞かないでください。
 ポロリしそうです、主に僕が。

 いい感じにまぶせてきたので、セッションの幅も広がったと思います。

 月末にはスラブと形状壁の課題を更新予定です。こちらはラインセットとなりますので既存の課題はなくなります。
 登り残しのある人は早めに登ってくださいね!

 あと、明日から月間パスを再開します。
 4月13日以降までパスの期限が残っている方は、残った日数を来店日から追加しますので、必ず月間パスのカードを持って来て下さい。

 マスクはもちろんですが、人数制限もまだ継続となります。
 例えば明日などは混み合うことが予想されます。
 効率よくお客様に登ってもっらう為に、月パスのお客様も大体の終了時間を教えてください。
 お手数をおかけしますが、宜しくお願いします。