Information

SAVE OSAKA CLIMBING GYMSについて

 連日のセッションでキーボードを打つ指が痛いTOBITOのゴウです。
 痛いけど、みんなで登るのは楽しいなぁ。。。何気ない日常の幸せを実感しています。

 大阪のクライミングジムを支援するクラウドファンディング【SAVE OSAKA CLIMBING GYMS】について、参加しないんですか?と問い合わせがちょくちょくあるので、ここでお答えします。

093D239C-116A-4759-BA6F-AE32BD82307A
 

 色んなジムをクライマーが訪れたくなるような企画はとても好きですし、お誘いも頂きましたが、何点か気にかかる事があるので参加は見送らせていただく事にしました。

 

 一番の理由としては僕の性分で、提供しているモノの対価以外にお金を頂くのがどうにも落ち着かないからです。

 

 趣旨には強く賛同します。好き嫌い、デメリットもあれど、各地域に多種多様なクライミングジムがあるのは大事な事なのです。

 そのジムがあったからクライミングに出会えた、仲間が出来た、充実した時間が持てた。
 大きなジムも小さなジムであっても、こういうのはきっとあると思います。

   

 PUMP大阪が無くなったのは、僕にとってもショックな出来事でした。

 クライミングを本格的にやろうと思った当時、近所にクライミングができる場所がないので片道2時間かけて通ってました。
 メチャクチャ楽しかったから通えたけど、やっぱり遠さと交通費はこたえたなぁ・・・月に数回の休みにしか行けないし。

 その登りたいのに登れないストレスが、トビトを作ろうと思った理由の一つとなりました。

 

 休業要請は解除されても、お客様の流れは以前のようには戻りません。
 営業を再開してから、未経験のお客様は90%減と厳しいものがあります。

 

 そんな中「助けるで」と言うてくれる声、本当に励みになります。

 

 支援の形は色々ありますので、色んなジムで登る人、つながりのある人などはチェックしてください!
 個人的にはTシャツがおススメです。
 手に入れた方はトビトにも是非着て来てください。
 同じような割引なんかは出来ませんが、僕は嬉しいです。

 トビトには登りに来ていただければ、それが一番のありがたいです。

 よろしくお願いいたします。