Information

ホールドチェンジ後の壁と今後の予定について

 やっと確定申告で会計士さんに提出する書類が一段落したTOBITOのゴウです。
 今年は特に遅くなって会計士さんにはご迷惑をおかけしました・・・これで内装にやっと取り掛かれます(;'∀')

 前回のブログでも触れましたが、今回のホールドチェンジで『壁の使い方、課題の見方』を大きく変更しました。
 初心者向けの壁、マンスリー課題のみの壁、セッション用の壁など、目的を絞った形になりました。


A壁、C壁
 低グレード課題を中心に配置し、クライミング初心者さんが楽しんだり、基本のムーヴを覚えたりする事を目的としています。
 根強い人気の『30手』も設定しているので、常連様のウォーミングアップにもお勧めです!


B壁
 V0~6まで、各グレードの課題を配置しています。
 基本的には次回の全面チェンジまで課題を変えません。
 グレードの確認や自分の成長度合いを見るためにはお勧めです☆


X壁、Y壁
 『マンスリーウォールA』として、毎月下旬にホールドチェンジを行います。
 本数は少なめですが、その分今までよりも他の課題を気にせず課題を作れるので課題を作る僕らも今後のセットが楽しみです。


新エリア
 『マンスリーウォールB』として、毎月中旬にホールドチェンジを行います。
 増築当初はコチラを初心者向けの部屋にする予定でしたが、夏頃まではマンスリーウォールとして使っていく予定です。
 壁が広く形状も色々あるので、大きなホールドや立体的な課題を楽しめます。


Z壁
 ホールドをモリモリまぶした『セッションウォール』です!
 通常の課題はありません。自分たちで課題を設定してトレーニングしたり、セッションして下さい(*'▽')
 「130度壁と言えばセッション」という文化がずっとトビトにはあるので、それをより尖らせてみました。

 初めてのセッション専用ウォールなわけですが、今回ホールドのチョイスにはちょっとこだわりがあります。
 テーマは『リメンバーオールド』。古くからあるホールドを沢山使いました!
 ただ古いホールドって訳ではありません。トビト10年の中で130度壁で人気があったり印象的だったホールドを意識的に配置してます。
 今はあまり見ないダイホールドのお肉、アンブルやBHTの年代物、草ホールドのお〇り、DETROITのポケモンなどなど・・・
 僕を含め「この壁で育ったんだ」ってお客様には懐かしくなるチョイスじゃないかと思います。
 既にみんなが名作、迷作、作ってくれてます。フラッと遊びに来てくれたクライマーさんの課題も歓迎です。是非遊んでいってください!

 予定では、マンスリーウォールAは3月28日(木)、マンスリーウォールBは4月15日(月)にホールドチェンジを行います。
 これに伴い、3月27日(水)の20:00~28日(木)の営業終了まで、4月14日(日)の20:00~15日の営業終了まではそれぞれのウォールは登る事が出来ません。一部エリアは登れませんが、営業は行っております!

 僕らも初めての取り組みでこれでセットがうまくいくのか分かりませんが、とりあえず当面は毎月こんなペースでセットしていきます。
 お客様からみて問題や気になる事があれば遠慮なくお伝えください!

Climbing Gym TOBITO

クライミングジム トビト

大阪、天王寺のボルダリング専用施設

大阪府大阪市天王寺区南河堀町8-13 天王寺MIYO 1F

℡06-6796-7187