Information

 10周年イベントとそれに伴う準備や何やらでテンパっているTOBITOのゴウです。
 色々楽しみなんですが、特に今回のホールドチェンジは楽しみで仕方ない!
 ゲストセッターにはトビト黎明期に多大にお世話になったあの人達に声をかけてます。

 建築デザイナーで某ジムのオーナーさんとか。
 元祖お髭のクライマーさんとか。
 数年前までレディースセッションを担当してくれてた女性クライマーさんとか。
 元スタッフで今は狭山のお髭のジムオーナーさんとか。

 分かる人には分かるはず!
 どんなセットになるのか、課題がうまれるのか、楽しみで仕方ありません!
 とはいえ既存の課題もまだ2日あります。
31日は月末日ですが特別営業するので、最後まで楽しんでくれたら嬉しいです!


 さて、昨日はディープウォータークライミングに熊野七色峡に行ってきました。
 今回はトビト、クラップル混合で18人の大所帯。
 それでもエリアの規模から考えたら全然余裕でした('∀')

 そして何より、天気が良かった!
 最近ことごとく外岩の予定を雨で潰され、岩に触ったのはなんと年始以来。
 初めて岩登りを体験してから、こんなに岩に触らなかったことはありません。
 3日前に台風が発生した時には、なんの呪いやねん!と思いました。
 しかし、まさかの快晴!しかも川の透明度もいつも以上に高くて、文句なしのコンディションでした。
 以下、当日の写真をいくつか。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 やっぱりアウトドアでのクライミングは最高ですね!
 ジムでのクライミングも楽しいけど、これに勝るものはありません。
 今日受付にいたら常連のお客様から、声のトーンがいつもより高いと指摘されました。
 岩から活力を貰ったんじゃないかと思います。
 なかなか時間はとれませんが、また外岩のツアーも再開したいと思います。
 一緒にクライミングを楽しみましょう!


Climbing Gym TOBITO
クライミングジム トビト
大阪、天王寺のボルダリング専用施設

大阪府大阪市天王寺区南河堀町8-13 天王寺MIYO 1F
℡06-6796-7187