Information

 8月末に行った全面ホールドチェンジで、TOBITOの常設テープ課題が一新されました!(*'▽') が、例年通りだと、10月には何本かの課題が間引かれる(なくなってしまう)はずです。(´;ω;`)  どの課題がなくなるかまだ決まっていませんが、個人的にぜひ登ってほしいオススメ課題をV1~V6の各グレードから2課題づつピックアップしてみました!

 「面白そう!」と思った方は、ぜひTOBITOに登りに来てください♪「その課題まだ登れてないよー」という方は、なくなる前に頑張って登りきっちゃいましょう!( ゜Д゜)

V1


C壁/くろ


初ボルダリングの人も挑戦してほしい『V1卒業課題』。これが登れたら、あなたもクライマーの仲間入り!


X壁/むらさき


足自由なのに、「この動きで登ってくれ」感がビンビン伝わってくる!登れたときに、ボルダリングの奥深さを感じるはず!

V2


A壁/みどり


緩傾斜と垂壁の凹面を使った課題。持てないホールドでどうやって登っていくか。しっかり考えておかないと、途中で動けなくなりますよ!


X壁/あか


足技&足技な課題。ヒールフックやトウフックの練習にはもってこい。無理やり登ろうとすると、グレードが跳ね上がります。

V3


X壁/オレンジ


V3をコンスタントに登るために必要な「保持力」と「体幹」が求められる課題。これが登れた方は、どんどんV4に挑戦しましょう!


Y壁/くろ


ボテについたカチを、どの順番で、どう持つか、オブザベ力がとわれます。オンサイトは難しいかも!?

V4


B壁/みどり


スタティック系が好きな方にオススメ!見た目より持ち感は悪くないですよ!女性にもぜひ挑戦してほしい課題です。


Y壁/きいろ


バンバン系が好きな方にオススメ!しんどい、しんどい、から核心を止めたときに来る解放感。脳内アドレナリンドバドバです!

V5


B壁/マーブル


「なんで塞いじゃうのー」な課題。でも、ムーブがわかったら気持ちイイ!ゴール前はマントル技術が試されます。


C壁/しろ


ゴール手前からゴール取りまでがスタティックにいかないと弾かれる!微妙なバランスが面白い課題。

V6


Y壁/しろ


「V7あるんじゃないか!?」と噂されている今回の最難課題!誰か登ってくれー!


Z壁/きいろ


このボテの配置は・・・!?ピンッときた方は、ぜひ登りに来てください!



 9月10日(月)~9月17日(月・祝)はレディースウィーク!
 女性の方は『登録料無料』『施設利用料500円OFF』『スターターパック500円OFF』のいずれかひとつの条件で優待させていただきます。TOBITOの会員カードとマイシューズなどをお持ちの方は、3時間1080円(税込)で登れちゃいますよ♪ 3連休も挟んでいるので、ぜひぜひ新しい課題を触りに来てください!