Information

 今日は年に一度の『御手洗清掃』、というわけで朝から天川村に行ってきたTOBITOのゴウです。
 いつもより一時間早く始めたにもかかわらず、50~60人くらいのクライマー達が参加してくれました。
 皆様、暑い中ありがとうございました。
 来年は9月の第一日曜日になりそうなので、またよろしくお願いいたします!


 清掃の打ち合わせなどで今日もクレセントカフェさんを使させて貰ったのですが、そこにちょっと気になるポスターが。
 天の川温泉の横、前から気になってたあの黒いコンテナ。
 どうやらタフな感じの登山道具やキャンプ用品のセレクトショップっぽい。
 清掃後はトビトに戻る予定でしたが、ちょっと時間に余裕があるので覗いてから帰ろうと思いました。

 モリクラさんでおにぎりとアイスを買ってから、現地着。
 うん、黒のコンテナが洒落ててなんかカッコいいぞ!
 僕なんかが入っていいやつかな、これ?などとアイスを食べながらちょっと躊躇。


 丁度食べ終わった頃にスタッフさんが店から出てきたので、ナイスタイミング!とシレッと入れてもらいました。

 店内は外見以上に洒落てて、落ち着く雰囲気。
 山道具、キャンプ道具やシャツやパンツ、ザック、頑丈そうなシューズ、防弾チョッキ?あれ、思ってたのとちょっと違う(;'∀')骨太ダゼ

 そして何より気になったのが、この『5.11』というブランドのロゴ。
 クライマーなら気にならないはずがない!


 こちらのセレクトショップ『LASTGEAR』さんは、「日常の普段使いに使用でき、非日常が訪れたときにも機能を発揮する」、そんなギアやウェアを扱っているそうです。
 その中でもこの『5.11』というブランドを前面に出していらっしゃました。
 まぁ流石にクライミングは関係ないやろうと思ったのですが、その由来にストーリーがあったりして。
 店長さんの説明で色々納得!僕も「実はクライミングブランドにファイブテンってブランドがあって・・・」と話に花が咲きました!
 コンテナが前から気になってたとか、そういうウェアやギアに興味がある人は是非覗いてみて下さい。店長さんはとても気さく明るい方でした!


僕はショートパンツをゲット!クライミングにもバッチリ使えそう


 さらに店長さんから天川村のオススメランチの情報をゲット!
『Oh Tree (おおとり)』というお店で、日本料理人として、京都、東京、オーストラリアなどで経験を積んだシェフがオーガニックにこだわって作るランチだそうです。
 基本はランチのみ(火金 定休日 夜は予約のみ)。次の機会に覗いてみようと思います!