Information

 秋の長雨、どころか台風まで来るとは・・・岩登りシーズンにこれは痛いなぁ(-_-)
 外岩に行けるわけでもないのですが何か憂鬱になるTOBITOのゴウです。

 10月31日はハロウィンですね!いつの間にか日本の定例行事となった、カボチャのあれです。
 残念ながら当日はトビトの定休日ですが、10月29日(日)、30日(月)は仮装して来店してくれたお客様にお菓子を用意してます。もちろん、あのキーワードを言ってくださいね☆
 何か面白そうな仮装、無いかなぁ。。。わりと何でも自分で作りたい方なので、何か自作出来ないか考え中です。

 さて、何かと噂になっているベストパートナーさんの『ボルコン』。
 先月、今月とトビトを会場に使って貰ってます。

 気になってる人も多いんじゃないかと勝手に推測して、ここまでの個人的な感想をちょこっと報告させて頂きます。

 率直にいえば『出会いを求める人には悪くない、というか良いんじゃないか?』と感じてます。
 以前他社のボルコンの会場に使って貰った事があるのですが、グループになってボルダリングを楽しむ、グループの入れ替えがあるってくらいで、コンパなのかこれは?という印象でした。良くも悪くも参加者任せって感じで。初ボルダリングの人もいるのにね?

 ベストパートナーさんのボルコンはお互いを知り合う事がメインで、ボルダリングはあくまで脇役です。
 これ、けっこう重要だと思うんですね。

 マンツーマンでの自己紹介から始まって、チームに分かれてボルダリング、その後にフリートーク、カップリングタイムという流れで、距離を近づけるサポートをしてくれます。
 登る時間は実のところそんなに長くはありません。体力無くても大丈夫です☆
 応援やアドバイスなんかで会話も自然にできるので、同性であれ異性であれ、ボルダリングって人との距離を近づけるのに向いてるなと僕は思ってます。
 友達の仲介などではないので、色々気楽なのもメリットの1つです。

 そんな訳で僕個人的な印象は『コンパ』として参加するならお勧めです。

 上記の通り、システム的にはボルコンは『出会い』と『ボルダリング体験』を両方出来ます。
 ただ、メインはあくまで『出会い』なんです。
 クライミングの楽しみを知ってる人には、おそらく物足りない内容となります。
 クライマー同士の出会いよりは、クライミング未経験の異性と出会う確率が高いと思います。
 もちろん自分の趣味を紹介する機会にもなるので、是非それを踏まえて参加してください!

 次回は11月11日(土)です。お問い合わせはベストパートナーさんのホームページからどうぞ!



Climbing Gym TOBITO 
クライミングジム トビト
大阪、天王寺のボルダリング専用施設
大阪府大阪市天王寺区南河堀町8-13 天王寺MIYO 1F
℡06-6796-7187