Information

 先日奈良の『ノボリコ』さんでルートセットの手伝いをしました。けっこうこだわって作った課題に最後の最後で致命的な抜けが見つかり、茫然としたTOBITOのゴウです。1つのムーブにこだわっちゃうと視野が狭くなりますね・・・未熟者ですわ(◞‸◟)

 

 知人の紹介で、東大阪でキャンプ用品レンタルサイト『Outdoor Life』を立ち上げた河西さんとお会いし、短い時間ですが話をする機会がありました。

 タイトル通りキャンプ用品をレンタルしているのですが、ノルディックやスノーピークなんかの素敵なモデルをメインに出していて、贅沢で快適なキャンプを楽しめます。

 僕個人としては、キャンプ用品って集めるのも醍醐味なので、レンタルより買いたいなぁって思います。テントもコンロも持ってませんけど、よくヤフオクをチェックしてます。(◉‗◉)ホシイナー

 でも現実的にそんなに頻繁に使わないのに良いものは高いし、テントや大型のテーブルなんかは保管も大変です。本気のフルセットを揃えたら押し入れ一つで足りないかもしれません。メンテナンスや掃除も手間がかかります。

 そんな問題が枷になって、キャンプやってみたいけど手を出せないとか、好きだったけどやらなくなったって人、けっこういるんじゃないでしょうか?朗報です、このサイトを利用すれば問題解決です!

 本格的なギアでのキャンプを手軽に楽しめる、お勧めのサイトです。是非一度チェックしてみて下さい!

 

 そんな河西さんと話をしていると、何か色々共感できることがあるなぁと感じました。

 彼のブログにて、『『OUTDOOR LIFE』はただのレンタル屋さんではなく、皆さんがより手軽にアウトドア楽しめるような環境を提供し、少しでも社会のストレスから解放されるようなライフスタイルを提案したいと思います。って書かれてます。

 僕らは『Climbing Everyday!(クライミングのある毎日を!)』ってのをコンセプトにしてるのですが、ここに『クライミングが生活の中にある事で、毎日が楽しくなる』という想いを込めてます。少なくとも僕はクライミングに出会ってそうなったし、今もこれからもクライミングのない毎日なんて考えられません(*'▽')シアワセ~

彼のブログの文章を一部差し替えて『『Climbing Gym TOBITOはただのジムではなく、皆さんがより手軽にクライミング楽しめるような環境を提供し、少しでも社会のストレスから解放されるようなライフスタイルを提案したいと思います。・・・ほら、あんまり違和感が無い!

 クライミングの多様性って言葉を最近よく考えますが、登り方のスタイル以前に僕の大事にしたいのはクライミングのそういう部分なんです。アウトドア好きでもアスリート思考でも、孤高のクライマーもセッション好きも、3段クライマーも3級クライマーも、ストイックなのも無理しないのも、クライミングがライフスタイルに組み込まれて毎日が充実してるって事が重要だと思います。

 そんな訳で、今週末は毎年恒例の『熊野七色峡ディープウォータークライミング』です!そう、ドボンのやつです☆
 各自、集合時間に遅刻しないよう気を付けて下さい。
 また、保険は各自で必ず入っておいて下さいね!
 詳細はFaceBookのイベントを参考にして下さい。それでも分からなければ、僕にメッセージ下さい。
 参加者の皆さん、楽しむ覚悟はいいですが?僕は出来てます(`・ω・´)bキリ

 

 

Climbing Gym TOBITO
クライミングジム トビト
大阪、天王寺のボルダリング専用施設
大阪府大阪市天王寺区南河堀町8-13 天王寺MIYO 1F
℡06-6796-7187